大変申し訳ありませんが、実店舗では一見様はお断りしております。
ご了承ください。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
お土産石けん。
 好評につき在庫切れになっていたお土産石けん。

やっと、準備できました。

今回、作った分で終了となります。

3種類作りましたが、どれになるかはお楽しみです♪

お店で・・・ comments(0) -
残暑お見舞い。
 毎日、暑いですねぇ。
いつまで続くんでしょ・・・この残暑。

数があまりないのが申し訳ないのですが・・・
残暑お見舞いの「竹炭石けん」をお店のお土産としてご用意しております。

竹炭の消臭&さっぱり効果に期待した夏の石けんです。



暑さに負けずに頑張りましょう♪
お店で・・・ comments(0) -
お久しぶりです!!
気がつけば随分と更新してなかった村長です。

実は一昨日自宅の引っ越しをいたしまして…

バタバタと決めたものですから怒濤の引っ越し月間を過ごしておりました。

あ、引っ越しといいましてももちろん賃貸ですよ。

村長より少し若いくらいのレトロな建物です。

でも、木の香りと風の匂いを感じる気持ちのよい新居です。
(すきま風が入るという意味じゃないですよ)

で、バタバタしていたのとネットの接続がまだできていないので、まだしばらく更新は滞ると思います。

落ち着きましたら、石けんの方のブログとこちらのブログで村長の〜日々の隙間〜通信を書いてゆく予定です。
お楽しみに♪

只今、お店から携帯電話で更新してます。
サッカーはどうなっているのでしょうか。
日本には勝ってほしいけどお店的にはトホホな今日この頃なのです…。

皆さん、今頃テレビの前なんでしょうね。

お店は超淋しい状況ですが、頑張れ日本!!!です。
お店で・・・ comments(0) -
お店で・・・
 先日、ご来店いただいたお客様。

61歳になられたそうなんですが・・・
60歳になったときに70歳を区切りにしようと。

毎晩、10時に携帯に「70歳まであと何日です。」ってメールがくるようしているそうです。

「始めたときは三千六百何日だったのに今は三千四百何日になった」とおっしゃってました。

毎晩、メールがきたら「今日、一日どうだったかなぁ」と考えるそうです。

そうやって数字で見ることで一日一日を大事に思う気持ちが強くなったって。

なるほど・・・そうですねぇ・・・と思いました。

村長も60歳まであと何日か調べてみました。

あと5767日。
あと16年と思うとまだまだ先だなぁって感じますが。
5767日だと・・・えっっって感じですね。

流されてしまいがちな毎日ですが大事に丁寧に過ごせるよう心がけたいと思います。
お店で・・・ comments(0) -
なかなか好評♪
 お店に見えたお土産用の村長の手作り石けん。

喜んでいただけてるようで嬉しい限りです♪

12月は冬至の柚子石けんです。

村長の作ってる石けんについては・・・
こちらを→ごらんください。
お店で・・・ comments(0) -
最近・・・
 ハイボールが熱いです。


お店でも「今日はハイボールにしようかな」とおっしゃる方が多いです。

そのためにキープをブランディーからウィスキーに変える方も。

小雪さん効果なのでしょうか?


花音の夜はハイボールで始まる・・・。かも。

お店で・・・ comments(0) -
| 1/13 | >>