大変申し訳ありませんが、実店舗では一見様はお断りしております。
ご了承ください。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
最近のブーム。
 最近、ママが時代小説(江戸人情話っていうのかな)に嵌ってて、村長も影響を受けて読んでます。

今、村長が読んでるのは・・・
北原亞以子
慶次郎縁側日記
NHKでもドラマ化されてたみたいですね。

結構、シリーズで沢山有るし短編の一話完結なのでいいですねぇ。
しばらく楽しめそうです♪

読んだ本。または、これから読む本。 comments(0) -
最近の読書。
先日、松本清張記念館に行ったので・・・
ここ最近は清張ばかり読んでいます。

図書館に行ったらた〜くさんあったので♪
昔、読んだりドラマ化されたのを観たりってのもあるのですが・・・
自慢できませんが村長は速読&速忘れの人なので何度でも楽しめるのだ!!

手始めに、短編集から読破しようと思ってます。

これも借りてきました。
借りる本を選ぶのに助けになりそう。

松本清張あらかると



**村長通信**もよろしく
読んだ本。または、これから読む本。 comments(0) -
最近、読んだ本。
ダニエル・キイス。
もうずっと昔に「アルジャーノンに花束を」を読んで以来・・・



面白くて上下巻あっという間に読んでしまいました。
読んだ本。または、これから読む本。 comments(0) -
最近読んだ本。
久しぶりの東野圭吾。
一気に読んでしまいました。
やっぱ、東野さんいいです〜。

時生 (講談社文庫)
時生 (講談社文庫)
東野 圭吾

その前に読んでしまったのは・・・
魔王 (講談社文庫 い 111-2)
魔王 (講談社文庫 い 111-2)
伊坂 幸太郎
これも面白かったです。
いろいろ考えさせられる感じ。
一気には読めなかったけど・・・。

あ、魔王といえば・・・
ものすごく余談ですが(汗)
最近までドラマでやってた「魔王」
上の小説とは全く関係ありませんが。
姪っ子が帰省してるときに一回見て、気になったので最終回だけ見たのですが・・・
なんか、良かったです。
コレ以上ないくらい切なくて哀しいラストなんですけど。
大野くん、やるじゃ〜んとか思ってしまった。



毎度しつこいですが**村長通信**もヨロシク♪

読んだ本。または、これから読む本。 comments(0) -
読書記録。

約束


愛がいない部屋
上記2点とも石田衣良


氷の華

天野節子 作
↑初めて読む作家さんですが・・・帯の紹介文が面白そうだったので。
長編サスペンス、楽しみです♪

読んだ本。または、これから読む本。 comments(0) -
久々に読書日記。
お客様からのお薦めの作家さん。
ママが早速読んで「面白かったよ〜!!」って言うので村長も読んでみました。
当り!!
面白かったです。
嫌な人が出てくる話って嫌いなんですが・・・
これは主要人物がみんな良い人でとっても良かった!!

陽炎今野敏

ちょっと今野さんの「安積班シリーズ」嵌りそうです。
読んだ本。または、これから読む本。 - -
| 1/6 | >>